ホーム > Hayaの世田谷日記 > 日常 > 拡散希望。

拡散希望。

| コメント(0) | トラックバック(0)

拡散希望。


正直あんまり好きじゃない。


ほとんど乗っかる事はない…。


でもFacebookの今回のは乗っかってみた。

 

---------------------------------
みなさんにお願いがあります。
この投稿をシェアしていただけないでしょうか。

知り合いの息子が、再生不良生貧血という病気で輸血もしくわ骨髄移植が必要な状況です。
O型かAB型のそれぞれRH(マイナス)の血液が必要なのですが、RH(マイナス)が非常に希少であり、みなさんの力を借りたく今回このような形でお願いさせていただきました。

どうか、この投稿をシェアしていただけないでしょうか。
どうか、心当たりのある方どんなことでもかまいませんのでご連絡いただけませんでしょうか。
まだ小学生の幼い命です。
みなさんの力を貸して下さい!!!
どうかよろしくお願いします!!!
---------------------------------

最初に書いた通り、僕自身、拡散希望に懐疑的なのだけど、
今回のは提供できる人が直接コンタクトすれば済む話だったからシェアしてみた。


ホントだとしたら助かる命がひとつ増えるし、
たかが2クリックの手間、
釣りだとしても誰もこまらない。


こんなご時世だからネットの情報をはなから疑ってしまう気持ちはわかるけど、
本当だとしたらどうなのか?嘘だとしたらどうなのか?
なんなんだかな。


目の前で溺れている子供を見かけたらどうする?


溺れてる振りかもしれない可能性があったらスルー?


嘘でもホントでも僕はとりあえず助けようと試みてみる。


全てが嘘に見える風景には自分の直感だけが頼り。
今回のは拡散乗っかりはあながち間違ってないと思っている。


ちょっと愚痴でした。

Trackback(0)


(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment





Calendar

Archives

Link

このブログ記事について

このページは、MSGが2013年3月 7日 19:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手術」です。

次のブログ記事は「戻る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。